スポンサードリンク

イオンゴールドカード

イオンといえば、イオングループとして全国展開の大型ショッピングセンターを思い浮かべると思います。各ショッピングセンターのの場所でアルバイトの方なのでしょうが、イオンクレジットカード加入のキャンペーンやその場で申込みができるスタンドを敷設していて、呼び込みをしているイメージですね。

そんなイメージからか、ショッピングのための、気軽に作れるクレジットカードという印象かもしれません。

イオンカードはVISA、MasterCard及びJCBの3つの国際ブランドから選ぶ事が出来ます。「イオンカード会員規約」では、国際ブランドと提携せずに発行するクレジットカードも存在しているのです。さらに、国際ブランドと提携したイオンカードは店頭だけでなく、インターネットのオンライン発行する事ができます。

そして、イオンカードにもゴールドカードが存在します。

イオンゴールドカードについては、あまり認知されていません。個人向けのゴールドカードとしてイオンゴールドカードという名称でガール度カードが実は発行されています。

では、イオンゴールドカードが発行される資格はどのようなものなのでしょうか?イオンゴールドカードのカード規約において、「当社の定める期間内に、イオンカードにおけるカードショッピング利用額が当社所定の一定金額を超え、会員が希望し当社がゴールドカード会員として認める場合・・」と記されており、その条件を満たした場合ににイオンゴールドカードが発行されるとなっています。

イオンゴールドカードは「知る人ぞ知る」カードといったものかもしれません。

では、具体的にみていきましょう。"当社の定める期間内"とは1年で、"当社所定の一定金額"とは100万円となっています。一般的なゴールドカードでの審査というような、年齢や年収などの条件は設けられていません。これは興味深いところです。そして、気になる特典は・・・イオンゴールドカード所有では、一部の店舗に設置されている「イオンラウンジ」を利用する事が出来ます。さらに空港エアポートラウンジサービスの利用拡大にもつとめています。

お得意様カードといった風情のイオンゴールドカードです。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 イオンゴールドカード All rights reserved.
クレジットカード活用術にもどる
inserted by FC2 system